スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -

<< パイレーツ・オブ・カリビアン〜デッドマンズ・チェスト〜 | main | UDON >>

ゲド戦記

早速ですが、初日に観てきました『ゲド戦記』

宮崎駿監督の息子さん:吾朗さんの初監督作品になる、この映画。
あらすじ
竜が人間の住む世界に現れて共食いを始めるなど、異変が起こりはじめた多島海世界“アースシー”。異変の原因を探るべく旅に出た大賢者ゲドことハイタカは、その途中で父王を刺して国を飛び出してきたエンラッドの王子・アレンと出会った。2人はともに旅を続け、ハイタカの昔なじみ・テナーの家へ身を寄せる。しかしテナーと共に住んでいた少女・テルーは、心に闇を持ち自暴自棄となるアレンを嫌悪するのだった…。


なんか賛否両論あるみたいだけどね。。。。。

ゲド戦記、原作は読んでません。はっきり言って、どんなあらすじなのかも、分からず観に行ってきました。かえってそれが良かったのかもしれないなぁって思う。絶対に原作と比較してしまうでしょ?やっぱり映画は映画で楽しまなきゃ。ね〜?!

えぇ・・・・、この映画は大人向けですね。子どもが見ても、訳わからんし恐らく「ひゃ〜、怖いよ!」ってなるかも。特に最後らへんが。

かなりメッセージが強かったかな。死の恐怖、生きること、命の事。今の私には、ぐっと来るものがあったかな。

絵のタッチは、昔の宮崎駿監督の作品より。懐かしい感じがする。

それにしても、アレンの心理状態の変化が凄かったな。顔もそうだけど。声は、岡田准一がやってるってのを忘れさせられたわ。
いやぁ、それにしても何だ?!いくつかの場面で、頭の中が???ってなってしまったんやけど・・・。

テルーは、龍?!( ´ロ`)・・・・?

どーなってるんだ?


と、まぁ、腑に落ちない点がいくつかありつつも、映画は良かったと思います。


自己評価は。。。星星星星

アニメ | 11:23 | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | 11:23 | - | -

Comment
Add a comment









Trackback