スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -

<< 真夜中の弥次さん喜多さん | main | 観たい映画 >>

バタフライエフェクト〜The Butterfly Effect〜

先日観に行ってきた『バタフライエフェクト』

これもあまり知識なしで観に行ってきました。アメリカでの前評判が良かったようなんで。

ストーリーは
主人公エバァンは、ごく普通の少年だった。時折記憶喪失になる以外は・・・そこで精神科医は彼に日記を毎日つけるようにすすめる。やがて記憶喪失になることが過去になりつつあった、7年後の大学生の時、7歳のころからつけていた日記を見つけ、読み返す。そのとき彼は忘れかけていた記憶を思い出す。幼馴染の少女ケイリー。そして二人が引き裂かれてしまった決定的な出来事。“君を迎えに来る”という約束が果たせていなかったエバァンは、彼女のためにある選択をする。それは取り返しのつかない状況を引き起こすとは知らずに。。。。


話の発想が面白いです。人間誰にだってあることやと思った。戻れるものなら、過去に戻ってもう一度人生をやり直したいって思う気持ちは。私も、やっぱりあるもんね・・・・

なんか夢中になって観てたような気がする。ハラハラする場面もあったけど。途中、やっぱり子ども時代の親の影響、家庭環境ってものすごいものやなぁ・・・なーんて余計なことも考えたりしつつ、映画に引き込まれました。

俳優陣は、あんまり日本では知られてないかな・・・?!でもアメリカでは大注目の彼、アシュトン・カッチャー。私はアシュトン・カッチャーしか知らなかった・・・他の俳優陣は知らんかったよ汗

でもどの俳優陣も、この映画で様々な顔みせてます。これがすごい・・・。同じ人・・・?!って疑ってしまうところもあり。人って、化粧でえらい変わるもんやね。

最後はちょっと切なくなってしまいました悲しい

きっとこの映画、観れば観るほど味が出てくる映画だと思います。色んな発見があったりと。また観たいなぁ。

ちなみにバタフライエフェクトとは、「小さな蝶が羽ばたくと、地球の裏側で竜巻が起こる」という、わずかな違いが後に大きな結果の差を生むという理論だそうです。


ゆきだるまの評価は。。。★★★★☆

PCバタフライエフェクト@オフィシャルサイト

洋画(アジア作品含) | 17:32 | comments(1) | trackbacks(5)

スポンサーサイト

- | 17:32 | - | -

Comment
2005/06/02 9:37 AM,  
こんにちわ!TBありがとうございましたm(_ _)mペコリ
私もこの映画はすっごく当たりな気がします♪
しかし明日までの公開らしいですね。。。彼女を守るために「出会わなかったことにする」。。。なんとも切なかったですよね(×_×;)
でもラストがあと2種類あるとかでDVD出たら買うんだろうなぁ〜(^-^;

でわでわ(⌒0⌒)/~~~
Add a comment









Trackback
バタフライ・エフェクト / そーれりぽーと
2005/05/28 7:38 PM
“マトリックス以来のオリジナリティー”なんて言われると気になる…。 こんな本格的にタイム・パラドックスを扱った映画も珍しいかなぁと、楽しみにしていた「バタフライ・エフェクト」を観てきました。 ★★★★★ 思っていたのとは違いすぎた…良い意味で。 観る前
#24:バタフライ・エフェクト / ::あしたはアタシの風が吹く::
2005/06/02 9:37 AM
〜神様の真似をしちゃいけない〜 最近、記憶系映画(そんなジャンルがあるのか?)が相次いで公開されているけど、その中でもこれはとても見応えのある作品でした。 冒頭30分は、主人公エヴァンが少年期の記憶を辿るのに重要なシーンの連続です。伏線がびっしりと張ら
”バタフライエフェクト”観た / 最近バイクに乗ってないケド”極楽ライダー”です。。。
2005/06/04 3:10 AM
ちょっと前から公開している映画”バタフライエフェクト”{ うちの近所じゃ来週末に終了予定のようなので、原作を読むか、映画を観るかちょいと考えたが、まぁ今夜は時間があったので映画のナイトチケット(1200円)を買った。 バタフライエフェクトとは、例えば
バタフライ・エフェクト / ネタバレ映画館
2005/06/07 9:03 PM
 この映画の記事を書くことによって世界が激変することとなったら・・・とりあえず記憶力をつけるためにブログに書いておこうっと・・・  バタフライ・エフェクトとはカオス理論の一つである。カオス理論といえば、映画『ジュラシック・パーク』でマルコム博士がサト
2005/10/29 3:12 AM
DVDで、アシュトン・カッチャー、エイミー・スマート、ウィリアム・リー・スコット、エルデン・ヘンソン 出演、エリック・ブレス、J・マッキー・グルーバー 監督作品の「バタフライ・エフェクト」を観ました。 ●ストーリー 幼い頃から、原因不明の記憶喪失を度