

- | | - | -

<< レモニー・スニケットの世にも不幸な物語 | main | コンスタンティン〜CONSTANTINE〜 >>

ヴィレッジ〜The Village〜

久々にDVDをレンタルしてきました。で、借りてきたのが『ヴィレッジ』

監督:『シックス・センス』のM.ナイト・シャマラン
出演:ホアキン・フェニックス、ブライス・ダラス・ハワード、エイドリアン・ブロディ
ジャンル:ミステリー・ホラー

話は
深い森に囲まれた村で幸福な暮らしを営んでいる人々。この村には決して破ってはならない三つの掟がある。「森に入ってはならない、不吉な赤い色を封印せよ、警告の鐘に注意せよ。」全ては森に棲むモノとの共生のため。ある日、ひとりの若者ルシアスが、村にはない医薬品を手に入れるために、禁断の森を抜ける許可を申し出る。


ミステリー・ホラーってDVDの紹介の方にも書いてたから、結構ドキドキしてたんよね。まぁ、『シックス・センス』のような最後は、Σ('◇'*)エェッ!?って驚いたんやけどね。時代設定は、てっきり大草原の小さな家ぐらいの時代かと思ってた・・・(苦笑)それは最後に裏切られたけどねー。

あっ、後このジャンルはミステリー・ホラーじゃーないような・・・?!ミステリーちゃー、ミステリーだけど、物語の中心は、やと思った。

で、『シックス・センス』同様、シャラマン監督が劇中に出てましたよ!!結構さりげないから、分かりにくいかもしれないけど、一発で見つけた!!楽しい


展開としては、面白かったです。欲を言うと、やっぱり『シックス・センス』の方がいい!!!!後、最後の終わり方は、ちょっと物足りないような・・・・汗


ゆきだるまの評価は。。。★★☆☆☆

洋画(アジア作品含) | 20:09 | comments(0) | trackbacks(1)


- | 20:09 | - | -

Comment
Add a comment









Trackback
2005/04/30 8:04 AM
M・ナイト・シャマラン監督です。 『シックス・センス』の時も、 『サイン』の時も思ったけど、 正体不明のものの登場のさせ方が上手いね。 分っていながら、 びくっってして結構恥ずかしい。 『サイン』の時は、 宇宙人みたいなので、 「なんじゃこりゃ?」って思っ