スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -

<< エターナル・サンシャイン | main | ヴィレッジ〜The Village〜 >>

レモニー・スニケットの世にも不幸な物語

050423_1605~01.JPG


『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』

公開:5月3日
監督:ブラッド・シルバーリング
原作:レモニー・スケット
出演:ジム・キャリー、エミリー・ブラウニング、リーアム・エイケン、カラ・ホフマン
ジャンル:ファンタジー


まだ公開されてない作品だけど、ちょっと観る機会があり観ました。どうやら原作は世界中でベストセラーとなった作品らしいです。全然しらなかったんだけどね・・・・。

しょっぱらから、この話は不幸なかわいそうな物語なので、嫌な人は見なくていいですよ。すぐに席を立って、退場していただいて結構。みたいな事をいうんです!!これってなんか珍しいことない?!(笑)

でもそういわれると、気になって観てしまうというのが、人間の心理。

ボードレール家の三人きょうだい、ヴァイオレット、クラウス、サニーは、ある日、砂浜で遊んでいると、自宅が全焼し、両親が亡くなった知らせを受ける。 そしてそこから彼たちに不幸が始まる。。。。という風に映画は始まります。身寄りがいない彼らは、オラフ伯爵のもとで暮らすことで。これが更に不幸の始まり。

不幸をおおっぴらにだしてるから、色彩はくらーーーいんよ。これでもかってくらいにね。黒・灰色、天気も曇りばっか(笑)暗さを極めてます!!

さて題名の通り、不幸な話が次々起こるんです。3姉妹の子どもたちに汗話を聞けば、「なんてかわいそうな・・・」って思うかもしれないけど、私はなんにも考えずに観てました。

私は物語より、演じてる俳優陣に注目!

ジム・キャリー、やってくれましたよ!!グッド『エターナル・サンシャイン』の時と一変して、これこそジム・キャリー!!!!何役もこなしてます。彼らしい役やね、あれは。

それに3人の子どもたち。特に私はお姉さんヴァイオレットを演じた、エミリー・ブラウニングと、末っ子サニーを演じたカラ&シェルビー・ホフマンに釘付け(笑)

エミリー・ブラウニングのあのちょっとポチャッとした唇。なんか色気を感じます・・・・。まだ14・5歳の子なのにもかかわらず、セクシーーーラブ

それにカラ&シェルビー・ホフマンのかわいい動き。噛むのが大好きっていう役柄の設定やったんやけど、机にかじりついてゆらゆら動いてるときは、笑っちゃったね楽しい物語、色彩は暗いけど、子どもたちを見るとなんか微笑ましくって。特に末っ子ちゃん。ラブ

レモニー・スケットが出てくるんやけど、これが影で真っ暗なんよね。だから誰が演じてるのかさっぱり分からなかったんよ。ジム・キャリーかな・・・?!って思ったら、な・なんとジュード・ロウが演じてた!!いやいや、ビックリ。それに意外なところで、ダスティン・ホフマンにメリル・ストリープが登場してた。

全体的にはおもしろい作品だと思ったけど、なんか終わり方がしっくりこなかった。。。(;´▽`A``



ゆきだるまの評価は。。。★★☆☆☆

PCレモニー・スケットの世にも不幸せな物語@オフィシャルサイト

洋画(アジア作品含) | 16:06 | comments(1) | trackbacks(4)

スポンサーサイト

- | 16:06 | - | -

Comment
2005/06/04 12:33 PM, きき 
エターナルサンシャインとは一変のジム・キャリー^−^「若き映画スター」といってもィィほどの活躍を見せつけたリアム&エミリー^−^私は特にリアム・エーケンが好きでこの映画を観させていただきましタ!さすがですネ@みんな不幸っっぷりを存分に演じていました^−^ホントに笑っちゃうホドの不幸っっぷりでしたヨ(ヤバイかな?)近日またこの映画を観ると思います!!dvdも絶対絶対絶対絶対絶対に買うこと間違いないでしょう。
Add a comment









Trackback
2005/05/03 3:36 AM
なんだー?これ??で頭が混乱! 妙ちくりんファンタジー小説を映画にしたら ブラッ
2005/05/04 11:37 AM
 全く予習をせずに観ようと決めていたのだが、つい気になってキャストだけ確認すると、メリル・ストリープやジュード・ロウの名前が!『アビエイター』でも見逃しそうになったジュード。目を凝らして見つけるぞ!  『ハリーポッター』に対抗するための映画なのでしょ
2005/05/06 1:15 AM
海辺で遊んでいた三姉弟妹、ヴァイオレット、クラウス、サニーの元に、銀行家のポーから「両親が火事で亡くなった」と。近くに住む遠縁、オラフ伯爵が後見人となるが、なんと遺産狙いの悪人!幸せな日々が突如不幸のどん底へ!「あまりにも可哀想で読むのを止められない
2005/05/06 1:49 PM
 何でこんな映画見ちっゃたかなと思いながら、ずっと椅子に座っていた。ここんな悲しい思いをするのは滅多にないことなので悔しかった。 「次々と襲い来る最悪の不幸に、智恵と勇気で立ち向かう三姉弟妹 究極のファンタジー…アドベンチャー全米初登場NO.1『ハリ