スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -

<< 気になる作品〜3・4月編〜 | main | エターナル・サンシャイン >>

ナショナルトレジャー

『ナショナルトレジャー』観てきましたよ。

私が期待しすぎてたせいか、どうも「こりゃいい!!!傑作!」って風にはいけなかった・・・・。いかにもハリウッド映画って感じでした。(苦笑)

一緒に観た、彦(従兄弟)は面白い!!って楽しんでたけどね。

きっと私も高校生、大学生のときだったら、こりゃいい!!って風になってたのかも。近頃映画に対しての考え方、見方が変わったらってのもあるけど。私はどうも・・・・バッド

話は、歴史学者であり冒険家のベン(ニコラス・ケイジ)は、テンプル騎士団の秘宝の謎を追っていた。謎に一歩近づいたベンだったが、資金提供者のイアン(ショーン・ビーン)と対立。イアンから秘密を守るために“アメリカ合衆国独立宣言書”を盗むはめになり……。 とまぁ、まさにナショナルトレジャーです。(笑)宝探しをするって話。

『パイレーツオブカリビアン』のスタッフが組んで作ったこの作品。私は『パイレーツ・・』の方が良かった、正直。後、冒険モノだったら『インディージョーンズ』シリーズの方が、よっぽど面白い。汗

この作品、宝探しなんやけど、謎解きがいっぱいありすぎでほとんど謎解き物語です(笑)。でもね、発想が面白いと思った。アメリカ独立宣言書にヒントがあったりしたし。アメリカのちょっとした歴史に関係したりするんよね。これが結構いいなぁって思った。

大人になっても、冒険心は忘れたくないもんですね。実際にこういう秘宝探しって、やってる人いるんかな?!

ゆきだるまの評価は。。。★★☆☆☆グッド

PCナショナルトレジャー@オフィシャルサイト

洋画(アジア作品含) | 01:00 | comments(1) | trackbacks(5)

スポンサーサイト

- | 01:00 | - | -

Comment
2005/03/27 10:12 PM,  
TBありがとうございました♪
私もなんとなぁ〜く、ツボに入りきれずに終わったかな(^-^;
>実際にこういう秘宝探しって、やってる人いるんかな?!
日本にも徳川埋蔵金を探してる糸井重里が。。。(笑)
Add a comment









Trackback
#14:ナショナル・トレジャー / ::あしたはアタシの風が吹く::
2005/03/27 10:13 PM
3月19日(土) えーっと、、、うーんっと、、、たった4日前にみた映画なのにあんまり印象に残ってないや(^-^; あ、公開初日のレイトショーでも人は沢山入ってたなぁ。。。 宝探し系は結構好きで、今回もちょっと期待して行きましたが、 正直(=__________
ナショナル・トレジャー / エンタメ!ブレイク?
2005/04/01 2:35 AM
ニコラス・ケイジおっさんの スピーディながんばりように拍手! 急速で休息なしの演
ニコラス・ケイジ / ★A DOMANI★
2005/04/05 12:23 AM
今日は、映画鑑賞。ニコラス・ケイジ主演の「ナショナル・トレジャー」全然評判聞かないので、まったく流行ってないと思われます。ニコラス・ケイジが好きなのと、毛の増えた様子も見たかった。他にはそれほど期待せずに見に行ったのですが、これが意外と面白かったよ〜
ナショナル・トレジャー / 金言豆のブログ
2005/04/15 11:31 PM
★本日の金言豆★サマータイムは「ろうそく」節約の為提唱された 当時の照明エネルギーの主流だった「ろうそく」の節約方法として、ベンジャミン・フランクリンが提唱したと言われているそうです。昔から省エネを考えてたんですね〜。フランクリンについてはこちらの記
2005/09/18 12:44 PM
ナショナル・トレジャー ディズニー映画なのね。さすがお子ちゃま向け。人が死んじゃうシーンはあるものの、出だしなんか、退屈なほど、、悪人までみんないい人だし、がんばるし、ほんと「正しい」映画?? ニコラス・ケイジ っていうと、あたしのイメージは、無