スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -

<< ターンレフト・ターンライト(Turn Left Turn Right) | main | ローレライ >>

オペラ座の怪人(The Phantom of the Opera)

あ〜ようやく観に行けた!!嬉しい

『オペラ座の怪人』観てきましたよ!!

確か初めて『オペラ座の怪人』に出会ったのは、私が高校に入る前の春休みのニューヨークでのこと。家族3人でミュージカル見て、「こりゃいい!!」って思った作品やったんよね。

映画化されたってことで、ちょっと期待しつつでも期待持ちすぎてもあかんから、抑えつつ。。。(笑)どっちやねん!!と自分突っ込み。

結果なんやけど、期待は裏切られへんかったグッド

ミュージカルと同様、きらびやかで豪華、ダイナミック、迫力アリ、もちろん歌も音楽も最高拍手

物語は、有名なんで省略します。

過去1870年代にさかのぼるのと、1919年との行き来の描き方がよかったです。モノクロっぽい映像が、妙に味があったし。いやぁぁぁ、こりゃいいですよ!

それにしても、クリスティーヌを演じてたエミリー・ブロッサムの口元がセクシーですときめきドキッとしてしまいました。でも、ミニー・ドライバーには、ちょっと驚き&ひいてしまった・・・・(苦笑)

あっ、後気になったのが。。。。
オークション会場でのこと、年老いたラウルとマダム・ジリーがいるんやけど、明らかにラウルの方が老けすぎ〜!!!だってね、マダム・ジリーの方が明らかに設定的に、年上だと思うんですけど。。。。?!パトリック・ウィルソン、メイクで頑張っちゃったね(笑)

まぁ、それはさておき素晴らしい映画でした!!

ゆきだるまの評価は★★★★★ 拍手


PCオペラ座の怪人@オフィシャルサイト

洋画(アジア作品含) | 21:10 | comments(2) | trackbacks(2)

スポンサーサイト

- | 21:10 | - | -

Comment
2005/03/07 9:26 AM,  
コメント&TBありがとうございますっm(_ _)m
>期待しつつでも期待持ちすぎてもあかんから
↑の突っ込み。。。よく分かります(笑)期待しすぎると”盛り上がり”を待った状態で”えっもう終わり?”となる事もよくあります(笑)

ラウルのヨボヨボっぷりは酷いですよね(^-^;
しかし愛する人に先立たれて2年も経とうとしているのにあそこまで打ちひしがれるのをみると、男性って。。。と渇を入れたくもなりますが(^-^;
マダムジリーは、『バレエをやっている人はいつまでも若い』の象徴なんでしょうね(^-^)
2005/03/13 10:19 PM, KAZZ 
ゆきだるまさん、
コメントありがとうございます!

気軽にTB、コメント、これからも宜しくです!
Add a comment









Trackback
#11:オペラ座の怪人(2回目) / ::あしたはアタシの風が吹く::
2005/03/07 9:22 AM
やっと、やっと2回目の鑑賞ができました。。。 日本公開から1ヵ月以上が経ちますが、その間私は毎日毎日オリジナルサントラを聞き、お世話になっている『オペラ座の怪人』に大変詳しいブログへ何度もお邪魔し、”オペラ座の怪人パーフェクトガイド”を熟読した後、ブロ
#9:オペラ座の怪人 / (売れないシナリオライター)KAZZの呟き!
2005/03/13 10:19 PM
=おわび= 先月末のメンテナンス以降、ちょっと調子が悪いので”オペラ座の怪人”のみをこちらに移しました。よろしくお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ KAZZのこの映画の評価 全世界で8000万人以上が劇場に足を運び涙したと言う感動のメガミュージカルの完全