

- | | - | -

観たい!!

ここんとこ邦画中心に見てるような気がする。DVDで観たらいいやん!!って言われるけど、今のところ惹かれるのが邦画プシュー

この先観たい映画を久しぶりにリストアップしてみます。全部観にいけるかは不明だけど、気分転換に観に行きたいわ。

まずは洋画から。

1 『ブラック・ダリア』
戦後間もない1947年、ロスを震撼させた猟奇殺人事件。ハリウッドで夢に破れ「ブラック・ダリア」の通り名で呼ばれていた娼婦は、世界一有名な死体となったが、ついに真相が明らかになることはなかった。この実在の迷宮入り事件を基に、“アメリカ文学界の狂犬”ジェイムズ・エルロイが書き上げたノワール小説を映画化。

刑事ものです。確か『LAコンフィデンシャル』の監督さんか、脚本家か演出家か。。。忘れたけど、それを手がけた人が関わってるそうです。実は、こういうサスペンスっぽいのって、好みなもんで。10月14日に公開されました。

洋画はそれだけかなぁ。他にオススメがあれば、ぜひ教えてください!!それでは、邦画へ上向き
続きを読む >>

気になる作品 | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0)

観たい映画

〜洋画〜
『フォーガットン』 
主演:ジュリアン・ムーア、ドミニク・ウェスト、ゲイリー・シニーズ
監督:ジョセフ・ルーベン
PCオフィシャルサイト
公開日:6月04日に公開
ジャンル:サスペンス
一言:予告編を観たときに、そそられました(笑)サスペンス好きなもんで。

『ミリオンダラー・ベイビー』 
主演:クリント・イーストウッド、ヒラリー・スワンク、モーガン・フリーマン
監督:クリント・イーストウッド
PCオフィシャルサイト
公開日:公開中
ジャンル:ヒューマン・ドラマ
一言:かなり話題になってる作品でしょ?!そりゃー、観てみたい!!

『最後の恋のはじめ方』 
主演:ウィル・スミス、エヴァ・メンデス 、ケヴィン・ジェームズ
監督:アンディ・テナント
PCオフィシャルサイト
公開日:6月04日公開
ジャンル:ラブ・コメディー
一言:ウィル・スミスが出演するってことで、なんか楽しそうな映画かなぁっていつもの直感。後は、邦題に惹かれた(笑)ただし原題は、Hitch。

〜邦画〜
『オペレッタ狸御殿』 
主演:オダギリ・ジョー、チャン・ツィイー、薬師丸ひろ子
監督:鈴木清順
PCオフィシャルサイト
公開日:公開中
ジャンル:ミュージカル
一言:なんだろ?!ただ面白そうやなぁって思って。。。。

『四日間の奇蹟』 
主演:吉岡秀隆、石田ゆり子、尾高杏奈
監督:佐々部清
PCオフィシャルサイト
公開日:6月04日公開
ジャンル:ファンタジー?!
一言:原作読みました!!原作を読んで良かったので、もちろん映画も気になるところです・・・。

気になる作品 | 11:22 | comments(0) | trackbacks(1)

気になる作品〜3・4月編〜

〜洋画〜
「ロング・エンゲージメント」 
主演:オドレイ・トトゥ、ギャスパー・ウリエル、ジャン=ピエール・ベッケル
監督:ジャン=ピエール・ジュネ
PCオフィシャルサイト
公開日:3月12日に公開、ただ今公開中
ジャンル:ドラマ
一言:あの「アメリ」の監督&女優さんが再び組んだ作品。予告観たんやけど、なかなか良さげ。

「エターナル・サンシャイン」 
主演:ジム・キャリー、ケイト・ウィンスレット
監督:ジョエル・シューマカー
PCオフィシャルサイト
公開日:3月19日
ジャンル:恋愛モノ。(ファンタジーかと思ったけど)
一言:なんだか今までにない話っぽい。これは構想も映画も面白そう!!

「ナショナル・トレジャー」
主演:ニコラス・ケイジ、ハーヴェイ・カイテル、ジョン・ヴォイト
監督:ジョン・タートルトーブ
PCオフィシャルサイト
公開日:3月19日
ジャンル:アクションになるかな
一言:これはかなり観たいです!!こういう冒険ものスキだし。ニコラス・ケイジも好きだったりするし。(笑)

「アビエイター」
主演:レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ブランシェット、ケイト・ベッキンセイル
監督:マーティン・スコセッシ
PCオフィシャルサイト
公開日:3月26日
ジャンル:歴史物になるのかなぁ・・?!とにかくノンフィクション
一言:これはかなり話題になってるやんね。ハワード・ヒューズの半生を描いた物語。

「コンスタンティン」
主演:キアヌ・リーヴス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ
監督:フランシス・ローレンス
PCオフィシャルサイト
公開日:4月16日
ジャンル:ホラーアクション?!
一言:こういう話すきだったりする(笑)ちょっと宗教的なものが入ってるけど、悪魔祓いの話。緊張感のある、ちょっと怖いくらいがちょうど良いかな。

〜邦画〜
「真夜中の弥次さん喜多さん」
主演:長瀬智也、中村七之助、小池栄子、阿部サダヲ
監督:宮藤官九朗
PCオフィシャルサイト
公開日:4月2日
ジャンル:うーん、なんだ?!コメディーか?
一言:クドカン初監督作品。漫画が原作。読んだことないけど、結構面白いらしい。予告観たんだけど、笑える!クドカンの作品は結構今まで面白かったし、気になる。出演者も、クドカンドラマ馴染みの人が多いしね。

「阿修羅城の瞳」
主演:宮沢りえ、市川染五郎、大倉孝二
監督:滝田洋二郎
PCオフィシャルサイト
公開日:4月16日
ジャンル:恋愛モノ
一言:恋をすると鬼になる。。。ってフレーズが引っかかる。でも監督が陰陽師でもやってた人らしいしねー。あれを観ると。。。でも気になる!!

気になる作品 | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0)

観に行きたいーーーー!!

また色んな新作映画がぞくぞくと登場してます。
そんな中で、私が見たい作品をピックアップときめき

〜洋画〜
「ネバーランド」 
主演:ジョニー・デップ、ケイト・ウィンスレット、ジュリー・クリスティ
監督:マーク・フォースター
PCオフィシャルサイト
公開日:1月15日に公開され、ただ今公開中
ジャンル:ドラマ
一言:「ピーター・パン」のモデルとなった少年と出会い、その物語を完成させるまでを描いた、実話に基づく映画だそうで。なんか心あったまる映画っぽい。

「オペラ座の怪人」 
主演:ジェラード・バトラー、エミー・ロッサム、パトリック・ウィルソン
監督:ジョエル・シューマカー
PCオフィシャルサイト
公開日:1月29日
ジャンル:ミュージカル
一言:言わずと知れた、ミュージカル「オペラ座の怪人」の映画版です。このミュージカルを前に一度観たんだけど、すっかりファンです!!音楽、歌がいいんです!本当に!かなり期待してます。映画ではどうなってるのかも気になるし♪

「アレキサンダー」
主演:コリン・ファレル、アンジェリーナ・ジョリー、ヴァル・キルマー
監督:オリヴァー・ストーン
PCオフィシャルサイト
公開日:2月5日
ジャンル:歴史物
一言:こういう歴史もん、実は好きだったりするんです。私ときめきなもんで、タダ単に観たい!!って思ってます。


〜邦画〜
「パッチギ!」
主演:塩谷瞬、高岡蒼佑、沢尻エリカ
監督:井筒和幸
PCオフィシャルサイト
公開日:1月22日公開、ただ今公開中
ジャンル:青春物?!
一言:予告編を観て、観てみたいと思いました。在日朝鮮人に一目ぼれする男の子。「もしも結婚する事になったら、朝鮮人になれる?」って言葉がなぜが印象に残ってるんよね。

「東京タワー」
主演:黒木瞳、岡田准一、寺岡しのぶ、松本潤一
監督:源 孝志
原作:江國香織
PCオフィシャルサイト
公開日:1月15日公開、ただ今公開中
ジャンル:恋愛
一言:キャッチフレーズ?!の「恋はするものじゃなくて、落ちるものだ。。。」ってのが、強烈。観に行くのはちょっと恥ずかしい気持ちもあるけど、観てみたい!!一人でこっそり行こうかな・・・汗


以上
今のところこんな感じです。さぁて、どのくらい観に行けるかなーー楽しい

気になる作品 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(1)

この冬に観たい作品♪

ぞくぞくと、この冬休みに向けての作品が公開されてます。

み・観に行きた〜い!!!

まず前にも言ってた。(説明は省略)
PC「僕の彼女を紹介します」

PC「約三十の嘘」


そして新たに3作品追加です。

〜アニメ〜
「Mr.インクレディブル」
声:グレイグ・T・ネルソン ホリー・ハンターなど
PCオフィシャルサイト
ジャンル:アニメ
公開日:すでに12月5日に公開されました
一言:言わずと知れたピクサー社のアニメです!今までの作品はすべてチェックしてるし、どれも面白かった。だから今回も要チェック!!です。

〜洋画〜
「ターミナル」
出演:トム・ハンクス キャサリン・ゼタジョーンズ
監督:スティーブン・スピルバーク
PCオフィシャルサイト
ジャンル:ドラマ
公開日:12月18日
一言:予告編を見て、観たいと思った。なんかこれは感動しそう・・・?人との出会い、つながりとかで涙しそうな感じです。あくまでも直感。監督がスピルバークというのも気になる。


「マイ・ボディガード」
出演:デンゼル・ワシントン ダコタ・ファニング
監督:トニー・スコット
PCオフィシャルサイト
ジャンル:サスペンス?アクション?
公開日:12月18日
一言:デンゼル・ワシントン実は好きだったりするラブいつもなかなかいい役やってるしね(人柄が良いと言う訳じゃない)。サスペンス大好きです!ただ、この作品はサスペンスだけじゃないと思うんよね。少女とボディーガードの交流も気になる所です。



出来たら全部観に行きたいけど、時間があるのか・・・・?!
でも観たーーい!!!見る

気になる作品 | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0)

気になる映画〜その弐〜

他にも気になる映画が、ちょくちょく出来て来たので追加。

「2046」
出演:トニー・レオン、木村拓哉、コン・リー、フェイ・ウォン、チャン・ツィイー
監督:ウォン・カーウァイ 原作:? 
ジャンル:恋愛
公開日:10月23日
一言:香港作品です。大まかな話は、よく分からないんだけど近代未来のラブストーリーらしい。カンヌ作品のひとつ。大好きなチャン・ツィイーが出演。アジアの代表的な俳優が名を連ねている。そのなかに日本代表?!木村拓哉も出演。さて、一体何語で演技してるんでしょう・・・。それがちょっと気になる。英語?北京語?それとも日本語?

「ターンレフト ターンライト」
出演:金城武、ジジ・リョン、エドムンド・チェン、テリー・クワン
監督:ジョニー・トゥ、ワイ・カーファイ  原作:ジミー・リャオ
ジャンル:ロマンチックコメディー
公開日:10月30日
一言:アジア作品。出演者で知ってるのは、金城武のみ。後は知らなかったりする。気になったきっかけは、右に曲がるクセのある男と、左に曲がるクセのある女のすれ違いだらけの出会いと恋愛。という作品紹介。直感的になんか面白そう!!ただ、それだけ。まぁ、映画ってもんは直感やと思う。

「Shell We Dance?」
出演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス
監督:Peter Chelsom
ジャンル:コメディー
公開日:2005年
一言:ご存知「Shell We Dance?」。実はこの映画を見て、邦画に目覚めた私。今度はアメリカでリメイクされて戻ってきました。一体どんな作品になってるのか、楽しみ。あの笑いを、また見せてくれるのか、ちょっと期待。

気になる作品 | 23:58 | comments(0) | -

気になる映画

今私の気になる映画、見たい映画をちょっと紹介しようと思います。

まずは邦画から
「隠し剣 鬼の爪」
出演:永瀬正敏、松たか子 原作:藤沢周平  監督:山田洋二
ジャンル:時代劇     公開日:10月30日
一言:「たそがれ清兵衛」と同じ山田監督です。「たそがれ・・」もなんともいないほどいい作品だったんで、この作品も気になる。ちなみに原作はまだ読んでません。

「いま会いにゆきます」
出演:竹内結子、中村獅童  原作:市川拓司  監督:土井裕泰
ジャンル:・・・・なんだろ 公開日:10月30日
一言:原作はまだ読んでません。ただあらすじを読んで、惹かれるものがあるから、映像でもみたいなぁって思ってる作品です。ついでに、出演者も好きなんで。

「約三十の嘘」
出演:椎名桔平、中谷美紀、妻夫木聡、田辺誠一、八嶋智人
原作:土田英生 監督:大谷健太郎  ジャンル:?
公開日:来正月
一言:この作品は、原作は舞台らしい。実は、作品の内容はまったく謎。トワイライトエキスプレスに乗り込む6人の詐欺師ってのは分かってるんだけど、本当に謎。予告編を映画館で見たんだけど、それで気になった作品。直感的に面白そう!って思ったんで。

そして邦画ではなく、アニメ
「ハウルの動く城」
声:倍賞千恵子、木村拓哉 
原作:ダイアナ・ウィン・ジョーンズ「魔法使いハウルと火の悪魔」
監督:宮崎駿
ジャンル:ファンタジー
公開日:11月20日
一言:大好きな宮崎監督の作品。これはなんでも見に行かないとだめでしょ!!少女が魔女に91歳のおばあちゃんに変えられてしまい、魔法使いのハウルとともに旅をするって話。宮崎作品は、絶対見逃せない!

外国作品
「僕の彼女を紹介します」
出演:チョン・ジヒョン、チャン・ヒョク
監督:クァク・ジェヨン
ジャンル:恋愛もの
公開日:12月11日
一言:韓国映画。「猟奇的な彼女」の監督と女優さんが再び組んだ作品。今大人気の韓国物だけど、冬ソナを思い描くとあかんと思う。「猟奇的・・」はかなり面白かったし、意外と私の中でヒットしたので、これも見たいなぁって思ってます。

日本+外国
「珈琲時光」
出演:浅野忠信、一青窈
監督:侯孝賢(ホウ・シャオシェン)
ジャンル:?
公開日:10月9日(関西)
一言:小津安二郎監督、生誕100周年記念で作られた作品。監督、スタッフはほとんど台湾人で、出演者は日本人です。監督は「悲情城市」の侯孝賢(ホウ・シャオシェン)。この作品は、現代版「東京物語」だそうです。小津作品は、日本の日常を描き、ゆっくりとした流れの作品が多かったので、この作品もきっとそうだろうと思ってます。これは10月に実際に見にいけそうです。

気になる作品 | 00:33 | comments(0) | -